人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい 尺八の音色



久々に、尺八・篠笛奏者の山口整萌(seimo)さんのHPを拝見しました。

https://www.seimoyamaguchi.com/


あの頃と変わらず、今も、色々なところでライブをされているようで

HPから流れる整萌さんが奏でる素敵な音色を耳にし、

その独特な世界観を思い出し、とても懐かしく、

また、生の音を聴きに、そして、あの景色を見に、行きたいなと、心から思いました。

関東でもやってくれないかなぁ、、、ライブ。。


3月、4月も、ライブがあるみたいなので

ご興味のある方は是非足を運んでみて下さいね!!



ちなみに、何故、この山口整萌さんのことを知ったかというと

陶芸教室の会員様が、整萌さんのマネージャーさんをやっておりまして

「是非一度先生もライブにいらしてみて下さい!」と声を掛けて下さり

実際に行ってみたら、もう想像以上の素敵さに(音色も世界観も雰囲気もご本人も)

すっかり虜になってしまい、そこから他の会員様たちにもお声を掛けさせていただいて

追っかけファンの如く、足しげくライブ会場に出掛けていたという訳です。

懐かしい 尺八の音色_d0357687_17074598.jpg



















次の作品をつくるときは整萌さんのCDを聴きながらやろうと思います。

(数か月前、奈良のお寺でライブをされたみたいですね。映像がありました。↓)







by tetotetote2017 | 2017-03-24 17:09 | 音楽

今までたくさんの人たちと、手を繋ぎ、手を取り合い、手によるモノづくりをしてきた。これからもそんな風に生きていきたい。わたしと出逢ってくれた皆さん、そしてこれから出逢ってくれる皆さんに、心からの感謝を込めて。


by tetotetote2017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31